「校庭に東風吹いて」に岩崎未来さん、遠藤久美子さんら

2016年02月26日(金曜日)

アイキャッチ画像。
※ 上の写真は、フリー素材モデルの河村友歌さんです。映画とは関係ありません。

場面緘黙症の女児が主要人物の一人として登場する映画「校庭に東風吹いて」(3月下旬撮影開始)の、新たな出演者情報が明らかになりました。「映画.com ニュース」が報じています。

主演が沢口靖子さんという情報は以前から流れていて、このブログでもお伝えしたのですが、今回はそれ以外の出演者の情報です。

↓ 「映画.com」の該当記事へのリンクです。
◇ 沢口靖子「校庭に東風吹いて」に主演! (新しいウィンドウで開く

このニュースは、Yahoo!ニュースほか各種ニュースサイトに転載されています。

◇ Yahoo!ニュース該当記事へのリンク (新しいウィンドウで開く
◇ アメーバニュース該当記事へのリンク (新しいウィンドウで開く
◇ gooニュース該当記事へのリンク (新しいウィンドウで開く
◇ infoseek ニュース該当記事へのリンク (新しいウィンドウで開く

子役の名前が男女1組ずつ挙がっていることから見て、おそらく岩崎未来さんが緘黙の女児を、向鈴鳥さんが母子家庭の男児を演じるのではないかと思います(違ったらごめんなさい。その時は訂正します)。

この岩崎さんですが、公式サイトによると、8歳ながら豊富な実績のある方のようです。

◇ 岩崎 未来 | セントラル株式会社公式HP CENTRAL (新しいウィンドウで開く

星由里子さんについては、沢口さん演じる教師の母親役だそうです。ブログ「校庭に東風吹いての製作」さんが伝えています。

↓ ブログ「校庭に東風吹いての製作」さんへのリンク。
◇ 製作上映支援の会だより (新しいウィンドウで開く

遠藤久美子さんについては役柄が明らかになっていませんが、年齢から見て、緘黙の子の母親役の可能性も考えられます。ですが、母子家庭の男児の母親役かもしれませんし、教師の役かもしれません(色々書いてすみません)。

早くもこの映画をすすめる方が Twitter に多く見られます。私は慎重な性格なので、この映画をおすすめるかどうかの判断は、できるだけ映画を観てからにしたいと思います(観られないかもしれませんが)。場面緘黙症Journal では、単に情報をお伝えするだけです。

関連記事


◇ 映画『校庭に東風吹いて』予告編がYouTubeで公開
新しいウィンドウで開く

◇ 『校庭に東風吹いて』の上映予定、徐々に明らかに
新しいウィンドウで開く

◇ 『校庭に東風吹いて』撮影終了、遠藤久美子さんは緘黙児の母役
新しいウィンドウで開く

◇ 映画『校庭に東風吹いて』に、文化芸術振興費補助金ほか
新しいウィンドウで開く

◇ 映画『校庭に東風吹いて』主演が、沢口靖子さんに決定
新しいウィンドウで開く

◇ 緘黙児を受け持つ教師の小説が、映画化
新しいウィンドウで開く