12/25から若倉純さんがラジオ番組、緘黙の話も

2016年12月06日(火曜日)


場面緘黙経験を持つシンガーソングライターの若倉純さんが、ラジオ番組を始めることになりました。

↓ 若倉純さんのブログへのリンクです。
◇ FM世田谷でラジオ番組を始めます! (新しいウィンドウで開く

[2016年12月17日追記]

若倉純さんのブログで、新たな番組情報が明らかになりました。

↓ 若倉純さんのブログへのリンクです。
◇ プリプロとラジオ収録 (新しいウィンドウで開く


月1回15分の番組で、第1回は12/25(日)23:00からの予定だそうです。詳しいことは、若倉純さんのブログをご覧ください。記事を拝見する限り、緘黙のこともかなり話題に上りそうです。

FM世田谷は、世田谷区外にお住まいの方も聴くことができます。インターネットラジオの配信を行なっているためです。パソコンでもスマートフォンでも聴けます。公式サイトの番組表によると、日曜23:00台であればネット配信に対応しています。

このネット放送は、FM世田谷の場合、公式サイトのトップページから聴くことができます。

↓ FM世田谷公式サイトへのリンクです。
◇ FM世田谷83.4MHz(エフエムせたがや) (新しいウィンドウで開く

若倉純さんは今年10月に行なわれたかんもくアコースティックライブや、昨年8月に行なわれたかんもくフォーラム2015で歌を披露されるなど、緘黙関係ではお馴染みの方です。緘黙だった子どもの頃の経験を歌にした『歌声』というオリジナル曲をお持ちで、この曲は iTunes等で配信中です。

↓ FTuneCore Japan へのリンクです。『歌声』の視聴、購入ができます。
◇ 若倉純 (新しいウィンドウで開く

↓ YouTube へのリンクです。
◇ 歌声 / 若倉純 (オリジナル)  (新しいウィンドウで開く

若倉純さんはまた、インディーズ・レーベルからCDデビューされることも決まっています。CDでは『歌声』がメインになるものと思われます。『歌声』の詞は新しくなり、既にライブではこの新しいものが歌唱されています。

↓ 若倉純さんのブログへのリンクです。
◇ CDデビュー  (新しいウィンドウで開く