米大手TV局、場面緘黙症を取り上げる

2008年02月13日(水曜日)

アメリカの三大ネットワークの一つ・NBCテレビの番組(ニュース?)の中で、11日、場面緘黙症が取り上げられました。

アメリカでは大手メディアがよく取り上げますね。もっとも、そのアメリカであっても、場面緘黙症の認知度はおそらく低いのではないかと思います。

この場面緘黙症を取り上げた内容の動画は、NBCテレビが関連するサイト "msnbc" において公開されています。動画の2:40頃に一瞬だけ登場して場面緘黙症克服の条件のようなことを解説している女性は、エリザ・シポンブラム氏(場面緘黙症児支援団体SMG~CAN最高責任者)でしょうか。

同サイトのブログでは、場面緘黙症に関する記事が2つも公開されています。一つは、番組で取り上げた内容に関する記事で、もう一つは、ポール・マッカートニーの歌の中に、場面緘黙症の歌があるという記事です。コメント欄は、びっくりするほどにぎわっています。

興味深く、リンクを貼りたいのですが、同サイトのリンクに関する規定が分からず、躊躇しています。興味のある方は、Google News などで検索してみましょう。

※ 人気blogランキング、励みになっています。応援クリックよろしくお願いいたします。⇒ 人気blogランキングへ

人気blogランキングについて
http://smjournal.com/ranking.html

[関連記事]

◇ 世界のメディアと場面緘黙症
◇ ポール・マッカートニーが、場面緘黙症の歌を作っていた