文字サイズの投票、ありがとうございました。

2009年04月14日(火曜日)

3月13日に、ブログの文字サイズについて、皆様のご意見を伺おうと投票を開始しました。投票開始から1ヶ月を過ぎましたが、このあたりで締め切ろうと思います(4月14日17時10分)。投票してくださった27名の方、ありがとうございました。

投票結果は以下の通りです。

ブログの文字サイズはいかがですか?03/13 ~ 04/14(17:10) [投票数] 27票

大きい 2票/7.4%
ちょうどよい 22票/81.5%
小さい 3票/11.1%

「ちょうどよい」というご意見が大勢を占めましたので、ブログの文字サイズはこのままにします。今後、ブログのテンプレート(デザイン)を変更する際にも、この投票結果を参考にしようと思います。「大きい」「小さい」と感じていらっしゃる方、申し訳ございません。

投票された方の情報は、私には分からない設定になっています。どういう方が投票されたのか、投票された方のIPアドレス、OS、ブラウザ等は私には分かりません。もちろん、投票された方の氏名、住所、電話番号といった個人情報も私には分かりません。

なお、文字サイズは、ブラウザから変更することができます。例えばインターネットエクスプローラー6.0をお使いの方の場合、ブラウザの一番上にあります「表示」から「文字のサイズ」で、「最大」か「大」か「中」か「小」か「最小」かを選ぶことができます。

※ この春発売されました『場面緘黙へのアプローチ―家庭と学校での取り組み』ですが、一通り読み終えました。付属のDVD(24分)も、2回通して見ました。もう少し内容によく目を通し、今週中に感想等をブログで書きたいと思っています。

[関連ページ]

◇ ブログの文字サイズ(パソコン用ページをご覧の方へ)