緘黙症用語集、大幅加筆中!

2014年03月08日(土曜日)

アイキャッチ画像。中学生。

用語集コーナー独立


「緘黙基礎知識」内のコーナー「用語集」を独立しました。PC、スマホ用ページでお馴染み、緑のナビゲーションバー(ページ上部の「ブログ 掲示板 基礎知識……」と並んでるもの)に、「用語集」を加えています。

◇ 用語集トップ
新しいウィンドウで開く

ナビゲーションバーにあった「リンク」のコーナーは、「その他」コーナーに移しました。リンク集が目立たないところに移動してしまったので、その一部は、ブログ(パソコン版)のサイドバーに移し、少しでも目につくようにしました。

各用語の詳細ページを作っています


また、各用語に詳細ページを設け、より詳しい説明を読むことができるようにしているところです。現在のところ、「あ行」と「か行」の用語に詳細ページを用意しています。

◇ 例。「緘黙症」の詳細ページ
新しいウィンドウで開く

詳細ページは、各用語の説明の最後にある "⇒「○○○」の詳細を読む" のリンクをクリックすると読むことができます。主な内容は私の「コメント」で、ひょっとしたら何かのお役に立てるかもしれない追加情報が書かれてある場合もあれば、とるに足りない私の主観のようなものが書かれてある場合もあります。

お断り


用語集では、団体名や個人名などを勝手に載せている場合があるのですが、関係する方にご迷惑だったとしたら申し訳ない思いです。問題があれば削除いたします。

ただし、個人名については、説明文の中では載せていますが、独立した項目にはしないことにしています。例えば「かんもくネット」の項目はあっても、「角田圭子」といった個人名の項目は作ってはいません。

なお、これらは、現在のところ、パソコン、スマートフォンでご覧になれます。携帯電話については、従来通りです。フィーチャーフォンユーザーの方、ごめんなさい。