場面緘黙症啓発月間ポッドキャスト第2回を公開

2014年05月17日(土曜日)

アイキャッチ画像。
場面緘黙症啓発月間ポッドキャスト第2回を公開しましたので、お知らせします。内容は、これまでの啓発月間の活動の中間報告のようなものです。皆様の取り組みを見て学んだこと、私のこれまでの取り組み、これからの取り組みについてお話ししています。相変わらずの雑な作りですが、ご容赦ください。4分1秒の内容で、前回のものより1分超短いです。



※ 従来型携帯電話でご覧の方は、ポッドキャストが聞けないかもしれません。申し訳ありません。また、上のものが表示されない場合は、こちら(3.68MB)からお聞きになってみてください。

なお、ポッドキャストを投稿したサイト Audioboo には、場面緘黙症Journal の専用ページもあります。

◇ Audioboo 内、場面緘黙症Journal のページ新しいウィンドウで開く

また、上の Audioboo に加えて、今回も iTunes Store で並行公開しています。 iTunes Store 検索や、下記リンクからアクセスすることができます。ただ、反映には時間がかかるかもしれません。

◇ iTunes プレビュー 場面緘黙症啓発月間ポッドキャスト
新しいウィンドウで開く

--------------------
[ポッドキャストの要旨]

1 オープニングトーク

2 みなさんの取り組み

⇒ 啓発動画や画像の共有が多い。賢い方法で勉強になる。

3 私の取り組み

⇒ 5月後半に本格化。これまでの取り組み、これからの取り組み。

4 むすび
--------------------

我ながら、まだまだの出来ですね……。話し方はもとより、トークの原稿ももう少しなんとかならないものかと思います。これでも、優に100回は録音して、よい部分をつなぎ合わせて作ったものなのですが……。ポッドキャストは、もう1回ぐらい作るかもしれません。

[使用BGM素材]

◇ 幸せは染みのように by 稿屋隆さん(新しいウィンドウで開く

◇ 日常の潮騒 by かずちさん (新しいウィンドウで開く

※ どちらも BGM AUDITION へのリンクです。